朝のお集り(*^_^*)保護者の方々が見ているという事で子ども達も普段より張り切っています( ´艸`)

 

3歳児さんからもじかずあそびスタート(#^.^#)講師のちはる先生と元気に挨拶(*^-^*)

プレゼントの中身は何かな~??

ちはる先生の質問に子ども達も大きな声で答えています(*^_^*)

木は何処にあるかなぁ~??

一生懸命考えながらプリントを解いてます(*^_^*)3歳児さん最後までよく頑張りました(*^-^*)

次は4歳児さんです(*^_^*)とても張り切っています(*^-^*)

鉛筆の正しい持ち方を学びます(*^_^*)

PONKIYを使い字を書く練習です(*^-^*)

次はケーキの出番です(#^.^#)

ケーキの上にデコレ―ション(*^_^*)5個のせます!!皆で力を合わせて考えています(*^_^*)

席に付き美味しくデコレーション(*^^)v考えながら5個シールを貼ります(*^^)v

最後のプリントは間違い探しです(*^_^*)

子ども達も見比べながら間違いを探しています!!見つけた時は笑顔の子ども達です(^^♪

 

*ぞう組の保護者のみなさま。本日は保育参観に参加下さりありがとうございました。子ども達もとても喜んでいる姿が印象的でした(^^♪これからも、もじ☆かずあそびを通し子ども達が楽しみながらもじとかずに触れ合っていける様に援助していきたいと思います(*