2月3日は節分ですね。園では今日、節分(豆まき)集会を行いました。ぽっぽ組・あいあい組のお友だちも楽しく参加しました。

 

 

節分(豆まき)のお話しです。おこりんぼオニ、なきむしオニはだあれ。。。

 

ドキドキしたお顔になってきたような。。。だいじょうぶよ~

 

さあここで「おにのパンツ」を楽しく踊っちゃおう!!

♪おに~のパンツはいいパンツ~♪

 

♪つよいぞ~!つよいぞ~!♪

 

豆まきスタート!豆に見立てた新聞紙ボールをえ~ぃ!!「オニはそと~!ふくは~うち」赤オニ、青オニ負けないぞ!!

 

そこへ園庭から本物のオニ👹がー! キャーー!!

 

悪いオニをやっつけろー! 副園長先生と勇敢に戦います!がんばれ!!

 

赤オニ、青オニに抱っこされちゃったよー。。「うぇ~ん!!」

 

「ぎゃーー!こわいよー!」

 

「や・め・て。。。」

 

でも。。この後オニは子どもたちのパワーに負けて、こっそり逃げていきました☆

怖いオニに対し、泣きながらも豆をまき、立ち向かう姿。恐怖心に打ち勝つ大きな成長が見られました。