待ちに待っていた『もじかずあそび』!楽しみながら、もじやかずにふれあいます。

今日は、初めての『かたちパズル』に挑戦するので、ワクワクドキドキです!

 

講師の先生とご挨拶「よろしくおねがいします!」

 

今日の日付や曜日を子どもたちが答えます。

 

休日はどう過ごしたのかな。。みんなの前で発表します。

 

さあ、もじかずあそびに入りましょう!動物の名前がかくれていますよ。。

 

「わかめは、かめです!」かめのイラストをペタリ!

 

プリントを使って、やってみましょう!みんな真剣、集中力も身に付いています。

 

次は、温泉に入っている動物たちへ、タオルと桶を渡してあげましょう!それぞれ10ありますか。。

 

子どもたちが大好きなシールなので、あそび感覚です。

 

お待たせしました~!「かたちパズル」です。いろんな形のパズルを組み合わせて作ってみてね☆

 

『マンション』を作りました!

 

『おうちくるま』を作りました!

 

『めいろ』を作りました!

 

『ゆうえんちマグマ』を作りました!

 

子どもたちの未知なる想像力、表現力が発揮出来た『かたちパズル』あそびでした!はなまるシールのご褒美~!やったね!!