らいおんぐみさん:とまと・なすび・ピーマンを植えました(*^_^*)副園長先生が土と肥料を混ぜる様子を真剣にみています(*^_^*)

5歳児のお友だちからプランタに土を入れました(*^_^*)子どもたちも土の感触に触れながら楽しく取り組みました(*^_^*)

らいおん:4歳児

とまとから植えました。種が小さいため、子どもたちも落とさないように真剣でした( *´艸`)

「おおきくな~れ~」と願いを込めながらお水をあげました(*^-^*)

次になすびとピーマンの種も植えました(*^_^*)

次にぞうぐみさんも種を植えました(*^_^*)

土の感触にも慣れ、積極的にプランタへ土を入れる事が出来ました(^^♪

記念に「ハイ!チーズ(^^♪」みんなで植えた、とまと・なすび・ピーマンの種が大きく育ちます様に♬