七月七日『七夕』にどんな願い事をしましたか。。。

園ではたくさんの願い事がつるされたササを囲み、七夕集会を行いました。

七夕の由来やたんたんざくについての話を静かに聴いています。

おり姫さまとひこ星さま。。♡

どんな願い事を書いたかな、、、

「プリンセスのようになりたいな・・」 「ピーマンがたべられますように・・」

『たなばたまつり』のパネルシアターで、歌ったり笑ったり楽しいひと時です。

先生から、おり姫さまのヘアスタイルにしてもらったお友だち♫かわいいね!!3人のひこ星さまもいますよ~!!

クラスで記念撮影

あいあい組

きりん組

ぞう組

らいおん組

子どもたちの願い事が叶いますように☆

保護者のみなさま

たんざくと七夕かざりの制作、そしてササへの飾り付けのご協力、ありがとうございました。