お招き会スタート(#^.^#)まずは、普段なかなか保育園へ来られないおじいちゃん・おばあちゃんもいるので自己紹介をしてもらいました(*^_^*)特技や今ハマっている事等紹介してもらい、子ども達も興味を示し、お話しを聞いていました。

触れ合い遊び(お寺のおしょうさん・肩たたき)

おじいちゃん・おばあちゃんとスキンシップをとり、子どもたちからも笑顔があふれていました(*^_^*)子どもたちの肩たたきで、おじいちゃん・おばあちゃんが喜ぶ姿は微笑ましかったです(*^-^*)

みんなで、「三百六十五歩のマーチ」の体操で体を動かしました(*^^)v

次にジェスチャーゲームをしました(*^_^*)おじいちゃん・おばあちゃん達と子ども達が交代でジェスチャー子どをしました。おじいちゃん・おばあちゃんがジェスチャーをすると、子どもたちは大きな声で何の真似をしているのか答えていいました(*^-^*)

次にエイサー「オジー自慢のオリオンビール」を披露しました(*^-^*)おじいちゃん・おばあちゃんの前という事もあり、子ども達もはりきっていました

最後に「おじいちゃんのおとし」を歌いました(*^-^*)

*お招き会にご参加いただきまことにありがとうございました。子どもたちは、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと楽しいひと時を過ごす事ができ素敵な時間となりました。これからも、お体に気を付け元気で長生きをしてください(*^_^*)