秋の心地よい気候の元、あいあい組さんは、浦添ようどれの森へおさんぽに行ってきました!

 

おさんぽのお約束を聴いています。くつの確認もOKね!!

 

さあ!出発です!!「いってきまーす!」お友だちと仲良く手をつないで歩きます。

 

森の入り口にある坂道、嬉しくって走り出します!

 

走ったり、歩いたり、楽しいね☆

 

暖かい陽射しが、みんなを見守ります。

 

広場に着きました!草花や虫を見つけたり、かけっこをしたり。。自由に遊びを楽しみます!

 

チガヤの綿毛にかこまれて。。

 

葉っぱをひろったよ!

 

あそび疲れちゃったね。。

 

保育園へ帰ろー!帰りは坂道を下ります。

 

少し休憩。真剣な表情で葉っぱの観察。。

 

歩道に出ても、やっぱりお友だちと仲良く手をつないでます♥

 

泣き出してしまった。。でもすぐに止み、ちゃんと歩いて帰りました。(こんな事もあります。。)

 

「ただいまー!!」元気に保育園に帰ってきました!たのしかったー☆☆

 

足腰が強くなったこともあり、長い坂道の上り下りの安定感にたくましさを感じました。また、お友だちとの関わりも増え、クラスでは見られない表情をこのおさんぽで、たくさん見ることが出来ました!

あいあい組さーん!今度はどこへおさんぽにいこうかなー。。