劉衛流(りゅうえいりゅう)木村師範による、空手道が始まりました。今日も張り切ってがんばるぞ!!

 

空手道は、礼に始まり礼に終わると言われています。子どもたち、正座でしっかり挨拶します。

 

体操、ストレッチで体をほぐします。「いちっ、に!いちっ、に!」

 

正拳突き

「えいっ!やーっ!」4歳児のお友だちがお手本になっています!

 

5歳児のお友だちもお手本になります!腰が下がって力強い☆

 

上段受け

 

子どもたちへ空手道の稽古をしている木村師範は、先日行われました全日本実業団選手権マスターズ男子個人形で、3位に入賞されました!!☆おめでとうございます☆スゴ~イ☆

 

そんな素晴らしい称号を持つ木村師範から、稽古を受ける子どもたち。これからがますます楽しみです!!トロフィーや賞状、メダルを持たせてもらい記念撮影。ありがとうございます♡

 

沖縄発祥の地とする空手道。ただ強くなるのではなく、精神的、肉体的にも鍛えられると言われています。子どもたちが身も心も鍛えられ、そして守礼の心も学べていけるよう、温かく見守っていこうと思います!2020東京オリンピックの追加種目に正式採用となりましたが、この先のオリンピック選手に、とうやま保育園の子どもたちが出場するかもしれませんね☆