保育園での普段のようすを見てもらい、親子でゲームを楽しむ!をねらいに持ち、きりん組保育参加を行いました。

 

朝のお集まり。。お父さんお母さんが優しく見守ります。

 

あいあい組さんのお部屋へ移りました。「体を動かしたりゲームをして楽しみますよー!」

 

親子でリトミックあそび♪  あまえん坊さんはだあれ。。

 

『おうまさん』に『どんぐりころころ』。。なかよく楽しいね♡

 

『じゃんけんでんしゃ』で盛り上がります!!

 

みんな大好き『いすとりげーむ』!!まずはお友だちから。。曲に合わせて楽しんでます!

 

だんだん少なくなってきました。。

 

決勝戦☆ 静かに決着がつきました。。。

 

おまたせしました~!お父さんお母さんも一緒に!!

 

お兄ちゃんも一緒に勝ち取りました☆

 

遊んだあとは、おなかがペコペコ。給食を一緒にいただきました!

 

食べたあとはしっかりはみがき☆もちろん「しあげはおか~あさん♪」

 

帰りのお集まりです。絵本を見たり、歌をうたったり、みんなの前で楽しかった事を発表したり。。

 

保護者のみなさま

この度は、保育参加にお越しいただき、ありがとうございました。日頃のようすを見ていただくと共に、楽しくゲームに参加していただき、また家庭、園でのようすを伝えあったり。。と、とても有意義な時間を過ごす事ができました。お忙しいところ、ご理解、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。