きりん組・ぞう組・らいおん組さんの豆まき集会のようすです。

 

節分、豆まきって何だろう。。担当先生が由来を話します。

 

お面をかぶっての、子どもたちの表情がいいね!

 

「豆まきは、この炒った大豆をまくんだよ。。」

 

恵方巻。。恵方を向き願い事をしながら。。

 

きりん組オニ☆

 

ぞう組オニ☆

 

らいおん組オニ☆

 

節分のパネルシアター。怖いオニが出てきたぞ!

 

うわぁぁぁ~本物のオニもきたぁぁぁぁ~~!!

 

みんなでやっつけろー!!「オニはーそと、ふくはーうち」

 

「きかん坊は、だれだ~!」

 

「こ・わ・い」

 

「うぇーん、ごめんなさい。。みんな、おりこうさんだった。。」

 

本当は優しかったオニさんと、『おにのパンツ』をおどります♡

 

なかよく記念撮影♡♡もうみんなはニコニコ、こわくないよ!

☆きりん組☆

 

☆ぞう組☆

 

☆らいおん組☆

 

すっかりなかよくなったオニさんですが、静かに帰って行きました。。。

 

とうやま保育園に来たオニは、優しくていいオニさんでした!きっとみんなに、福を運んで来てくれたと思います。これでみんなが、健康で元気に過ごせますね☆