子どもたちが、楽しみにしている、プール開きを行いました!今年は、感染拡大防止のため、プールを使用せず、水あそびに変更です。それでも子どもたちは、ウキウキワクワクです!!

 

〇ぽっぽ・あいあい・きりん組〇

担当の先生から、水あそびのおやくそくを聴きます。

おやくそくのあとは。。さあ!みんなで、スイカ割りを楽しもう~!

ぽっぽ組だって、できるんだよ~!「えいっ!」かわいいね♡

あいあい組もがんばるぞ!!先生と一緒に「えいっ!」

きりん組は、目かくししていくぞ~!!さすが~!

やった~~!!きれいに割れました!すごーい☆みんなの目線がスイカに集中!

みんなで食べてみようね。。あまくておいし~♡

 

〇ぞう・しまうま・らいおん組〇

水あそびのおやくそくをしっかり聴きます。ふざけたり、走っちゃ危ないよね。。

 

水あそびの前に。。すいか割りを楽しもう~!!

しまうま組も、目かくしをして、力強くいくよ~!

 

「みぎ!みぎ!あ~そこはお友だち」おっとっとと~。。大丈夫、先生がちゃんと見てますよ!

 

「え~い!!」やったー!スイカが割れました!

 

らいおん組も、力強くいくぞ~!!あれあれ!?どこだ。。

 

「え~いっ!!」スゴーい!真ん中から、思いっきり割れました!かっこいい~♡

 

以上児クラスは、給食時にいただきました!おいしいお顔が、何とも言えません!

 

これから夏本番!夏ならではの楽しみの1つである水あそび。。今年度は、密集、密接を避けるためプールあそびを、水あそびへ変更しましたが、子どもたちが満足し、有意義に過ごせるよう、また安全に注意しながら、楽しい時間にしていきたいと思います。