台風を想定し避難訓練を行いました。

 

◇ぽっぽ・あいあい・きりん組◇

放送が流れると、お部屋の安全な場所へ集まります。

 

大丈夫よ。。泣かないで。。

 

担当の先生から、台風の時のお約束を聴きます。みんなしっかり守ろうね☆

 

台風被害にあった、実際の写真。木や車が倒れていて、怖いね。。

 

◇ぞう・しまうま・らいおん組◇

放送が流れると、こちらもお部屋の安全な場所へ、集まりました。停電をした想定です。

 

以上児クラスも、お約束と実際の写真を見ました。台風の雨や風って、こんなにスゴいんだね。。

 

紙芝居「ありんこチッポながされる」真剣な表情がいいですね。

 

台風シーズンがやって来ました。避難するほどの台風が、来ないことを願いますが、もしもの事態に備え、子どもたちしっかり学べたと思います!今回も慌てず騒がず、よくできました☆