7月7日は七夕🎋

織姫と彦星が一年に一度会うことの出来る素敵な日ですね💕

 

 

とうやま保育園でも各クラス製作した七夕飾りや

ご家庭で作ってもらった飾り、そして子どもたちと保護者の皆さん

それぞれの願い事の書かれた短冊を玄関前に飾り七夕を楽しみました☆彡

「エルサになりたい」「そらをとべますように」と個性豊かな願い事に

「反抗期でも嫌いにならないでね…」お父さんの心からの願いですね…(〃▽〃)

ぽっぽぐみ🐣

 

 

きりんぐみ🦒

ぞうぐみ🐘

しまうまぐみ🦓

らいおんぐみ🦁

 

 

 

そして給食は「たなばたそうめん」オクラやニンジンのお星さまが乗っています☆彡

子どもたちもお星さまに興味津々👀✨

大切そうに最後まで取っておく子や一番先に食べることそれぞれです(*´ω`*)

 

 

天の川はみれたかなぁ~みんなの願い事が叶いますように☆彡