今月の避難訓練は「不審者」

 

 

ぽっぽぐみさんが園庭で遊んでいると黒ヘルメットをかぶった男の人が

保育園の周りをウロウロ、キョロキョロ👀

 

 

 

園長先生がお話をしている間に子どもたちは広いお部屋に避難します!!

 

 

 

ぽっぽ🐣あいあい🐵きりん🦒ぐみさん

 

 

先生と一緒に避難しました。子どもたちは「なにがあったのかなぁ~💭」と不思議そう

 

 

 

 

 

担当の先生から「知らない人が保育園に入ってきたこと」を聞きドキドキの表情😥😥

 

 

 

 

 

 

 

ぞう🐘しまうま🦓らいおん🦁ぐみ

 

 

 

 

 

担任の先生のお話をよく聞いて静かに避難します🙊

 

 

 

避難したら知らない人に声を掛けられたときはどうしたら良いのか…

 

合言葉の「いか・の・お・す・し」

ってなんだったかなぁ~🤔💭

 

 

 

 

 

 

 

正解は…💡

『いか』知らない人についていかない

『の』 知らない人の車にらない

『お』 おごえでさけぶ

『す』 ぐにげる

『し』 おとなのひとにらせる

覚えていたかなぁ~

安全に過ごすためにもお子さんと一緒に確認してみてくださいね☆彡

 

 

 

 

 

園長先生がお話をしてくれてヘルメットをかぶった男の人も無事帰っていきました🏍