3月3日は桃の節句。女の子の健やかな成長を願い

保育園でもひな祭り集会を行いました🎎

 

ひなまつりってどんなことをするの?どんな食べ物を食べるの?

雛人形にはどんな人がいるの?みんな興味津々です👀

 

絵本や紙芝居、ペープサートを見る表情もキラキラしています✨

 

 

 

 

ぽっぽ・あいあい・きりんぐみもお部屋にひな人形を持ってくると興味津々😲

身を乗り出してこの表情です💕

先生と一緒にお人形が何を持っているのかどんな服を着ているのかよーく観察しました👀

 

最後はクラスで製作したひな人形と一緒に記念撮影📸

 

 

給食にはちらし寿司🌸おやつにはひなあられに甘酒を飲んで元気に過ごせるよう願いました🙏✨