らいおんぐみバスに乗って『沖縄こどもの国』へお別れ遠足に行ってきました🚌

 

 

 

 

 

登園時までの大雨がうそのように、バスの乗るころには青空も見られ子どもたちも「雨降ってないね」「やったー👐✨」とこの日を楽しみにしていました💕

 

 

 

いつもはおとうさん、おかあさんといっしょに来る動物園🐘

今日はお友だちや先生とはぐれないよう手を繋いで歩きました🤝

 

 

 

 

 

「たのしみだね~、何見に行く?」と楽しそうな話し声😊

さすがらいおんぐみ狭い道では他のお客さんとぶつからないよう綺麗に並んでいます✨

 

 

 

 

 

日常では見る機会の少ない動物に興味津々🐐

でも、少し怖いのか少し離れたところからじーっと見つめています🤣

 

 

 

 

 

 

きりんさんと背比べ🦒

きりんさんってこんなに大きいんだね~

入園した時と比べるとこんなに大きくなったんだなぁ~と成長を感じますね🥺

 

 

 

 

ふれあいコーナーでは小さな動物たちにエサやり体験をしました🥕🌿

 

 

 

 

 

少しドキドキしながらも「おいしい?」とお話ししたり🐹

 

 

「いっぱい食べてね💕」といろいろな動物にエサをあげて楽しみました🐰

 

 

 

 

たくさんの動物たちと触れ合ったり、園内を見て回った後は待ちに待ったお弁当の時間🍙

 

保育園生活、最後のお弁当会。みんなでシートを広げて食べました🥢

 

 

 

 

「何入ってる?卵焼き一緒だね」とお友だち同士お弁当をのぞいてみたり👀

 

 

 

 

 

 

 

デザートを見せ合いっこしながら食べました🍎

 

 

 

中には保護者さんから「いつもぜんぶたべてくれてありがとう」とメッセージも📝

 

 

回を重ねるごとにお弁当箱の大きさも大きくなり量も増え、成長を感じるきかいとなったお弁当会🥺✨

入園時からいつもおいしいお弁当を作ってくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

たくさん歩いておなかもいっぱいになった帰りのバスはみんな眠ってしまいました😴

 

お友だちに寄りかかっても気付かないくらい深い眠りにつく子も😂

 

 

 

 

 

卒園前にまたひとつ保育園での大切な思い出が増えたらいおんぐみでした🚌