青空が広がりお散歩日和🌤

 

きりんぐみ🦒しまうまぐみ🦓らいおんぐみ🦁お散歩に行ってきました。

 

園の近くのようどれへ🌳

 

きりんぐみ🦒お友だちと二人組で手を繋いで歩く練習中👭

 

ようどれの中では虫を探したり「あおいおはなかわいいよ」とお花を摘んだりと自然にたくさん触れています🌼

 

 

 

広場に着くと「まてまて~」と追いかけっこをしたり

 

 

コオロギを見つけ興味津々👀

 

草むらに逃げたコオロギをみんなで追いかけます🦗

 

 

 

 

 

らいおんぐみ🦁虫かごと虫網、図鑑を持ってお散歩へ📗

 

 

 

さっそく蝶々を捕まえてきりんぐみにも見せてくれました🦋

 

園に戻り図鑑を見ながら観察🔍

 

「ツマムラサキマダラ」と「オオゴマダラ」

 

興味はあるけどいざ目の前で見ると…この表情です💦

 

 

 

 

たくさん虫を追いかけて疲れたのか、少し休憩💤

 

 

 

 

しまうまぐみ🦓

 

 

広場でシロツメグサと四つ葉のクローバー探し🍀

 

しまうまぐみには四つ葉探しの名人がいて先生たちでもかないません💦

 

 

たくさん歩いた後は園に戻ってお弁当会🍙

いつもおいしいお弁当をありがとうございます🥰

 

 

 

 

暑い日が続きますがしっかり水分を摂りながら、お散歩にもたくさん出かけて自然に触れていきたいと思います🌤