11月14日に、ぞうぐみさんが芋ほり遠足へ行ってきました😄😄

初めての芋ほり遠足・・・

前日からドキドキの様子の子どもたちですが、当日も子どもたちの願いが届き快晴!!

行きのバスの中から元気な声が聞こえてきますよ~~♪

畑に到着し、みんなでお芋探し開始ッ!!

スコップで一つひとつ探している子や、一度掘ってみるとたくさんのお芋がついてきたり・・・と最高の笑顔が見られます☺☺

芋ほり後は、糸満市にある平和記念公園でお弁当を食べて公園で遊びました😍

一仕事したあと、お母さんたちが作ったお弁当は美味しいね~~😋😋

帰り道は、力仕事プラス遊び疲れて眠ってしまいました😅

みんなが収穫してきたお芋は、持って帰り食べたり、園のおやつにして食べましたよ~!!

自分たちが頑張ったお芋は格別だったね✨✨