豆まき集会の様子をお届けします👹

各クラス鬼のお面や帽子を作り、おなかの中の悪いオニを追い出すぞー✊とやる気いっぱいで参加しました。

ぽっぽさんは足型の角付き、あいあいさんはトラパンも🐯

 

 

 

きりんさんは鬼さんの顔の帽子です👹

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんが泣いて逃げる中まだまだ鬼の怖さが分からないぽっぽぐみさんは抱っこされても余裕の表情です😳

 

 

お腹の中の「なきむしおに」「おこりんぼうおに」「くいしんぼうおに」いろんな鬼をを追い出すために赤鬼に向かって豆を投げる子どもたち。

 

 

去年は泣いていた子も小さいお友だちを守るぞ!と鬼に立ち向かっています✨

 

 

 

最後は赤鬼さんも「怖がらせてごめんなさい」と謝ってくれて仲直り🤝❤

 

 

 

  

 

 

 

豆まきをして鬼退治をして、今年も一年健康に過ごせますように✨