あいかな認定こども園で1番大きなおにいちゃん・おねえちゃんクラスの5歳児さんが、お別れ遠足でビオスの丘に行ってきましたよ😊😊

園生活での最後の思い出作り!!

手作りお弁当とお菓子を持って行ってきました😍

初めてのビオスの丘で、滅多に出会えない昆虫や植物に会えルンルンの子ども達です😚

湖水鑑賞船にも乗船し、亜熱帯特有の植物やらんの花、小動物についてガイドさんが面白く教えてくれました😄

最後のお弁当会🍱

お友だちと外で食べるお弁当は、一段とおいしいね💕

お母さん、5年間毎月のお弁当作りありがとう☺✨✨

お弁当を食べたあとは、ヤギさんのお散歩にアスレチックで遊んだりと、有意義に過ごすことができました😄

なかなかヤギさんと触れ合うことがないので、少し逃げ腰ではありますが、餌をあげたりお散歩をさせてみたりといい体験🥰

大きなアスレチックにも、職員も大はしゃぎするほどです🤣🤣

ビオスの丘のアスレチックだけでは物足りず、沖縄県総合運動公園まで足を延ばし遊んできて、大満足のお兄ちゃんお姉ちゃんたちです🤗🤗