今年度の園生活が始まりました!!

0歳児9名、1歳児7名、3歳児4名、5歳児1名の新しいお友だちを加え、108名でスタートすることが出来ました🤩🤩

新しい場所に、新しい担任に・・・と環境が変わり泣いていた子ども達ですが、今では泣くことなく元気に「いってきまぁーーす!!」と手を振る姿が見られますよ😊😊

0歳児

パパ・ママと離れないといけないことに気づき、泣いてしまいますが・・・😥

大好きなおもちゃやお昼寝後には、ご機嫌な様子も見られますよ~🥰🥰

1歳児

受け入れ時は涙を見せることもありますが、楽しそうな雰囲気やおもちゃを見つけ、すぐ涙は何処へやら(笑)

給食の時間も、待ちきれない様子が見られます🤤🤤

 

2歳児

在園児のみのクラス!!進級児だけなので落ち着いている中、進級する前のお部屋が恋しそうにする姿も見られますが、1つお兄ちゃんお姉ちゃんになれたことを喜んでいますよ😃😃

3歳児

1階のお部屋から2階のお部屋に変わったことで、気持ち的に大きく成長した子ども達😊

進級したことで、玄関先での受け入れとなりましたが「頑張ってね~😆」のママたちの声援のおかげで、泣かずに登園することが出来ています✨✨

4歳児

在園児のみのクラス!!

年中児となり、少し意識が出てきた子ども達。担任の先生が1人になってしまったので、先生のお手伝いお願いね~😭😭

5歳児

あいかな認定こども園で一番のお兄ちゃんお姉ちゃんたち!!

年長児になりたい!!と期待を持っていた子ども達、進級すると1周りも2周りも大きくなったように感じられます🥰🥰

 

今年度も楽しく体いっぱい動かして遊んでいこうね~😃😃