朝のお集りスタート♬子ども達も保護者のみなさんと一緒という事もあり嬉しそうな様子です(*^_^*)

お集りの後はお部屋を移動してリトミックに参加(*^_^*)外部講師のさやか先生よろしくお願いします(#^.^#)

♬まずはこども達でリトミック♬

 

続いて保護者の方々と一緒に体を動かします(#^.^#)子ども達がリードしながら参加する様子もみられました(*^_^*)

マラカスを仲良く、くっつけあいながら鳴る音を楽しみます♬

スカーフを用いピアノにあわせ揺らしリズムをとって触れ合います(*^_^*)

うさぎさんに変身♬体を全身使ってジャンプ♬

リトミックが終わり給食の時間🍚まずは手を洗います(#^.^#)上手に手が洗えるようになりました✌

 

 

みんなで「いただきます」(#^.^#)お野菜も、もりもり食べれるようになりました(*^-^*)

 

給食が終わったら歯磨きタイム(*^_^*)仕上げは先生にしてもらいます(#^.^#)

帰りの会で絵本の読み聞かせ!!帰りの歌もうたい、元気よくお帰りのあいさつもできました(*^_^*)

*きりんぐみの保護者のみなさま、、いそがしい中保育参加に参加下さりありがとうございました(*^_^*)子ども達も保護者のみなさまが一緒という事でとても喜び楽しんでいる様子が見られました。また、日頃なかなかお話しする事が出来ない保護者のみなさまとも家庭での様子や園での様子をお話しする事ができとても有意義な時間となりました。