梅雨が明け、本格的な夏の到来です(^^)

あいかな認定こども園でも、夏の訪れを感じながら、プール開きを行いました~。

まずは、全体でプールに入る時のお約束を聞いたりしました。

子ども達も、「プールの前は、トイレいくんだよね~」「朝ご飯たくさん食べる~」など、

知っている約束事を発表してくれていましたよ♪

お話を聞いた後は、「水遊びのうた」や「すいかの名産地」を大熱唱♪

子ども達の声で、暑さも吹き飛ばします😊

集会の最後は、お楽しみ水着ファッションショー♡

お気に入りの水着を、大勢のお友達の前でお披露目。

照れながらもくるくる回って見せてくれましたよ(^^)

集会の後は、お楽しみ第2弾!!!

***「すいか割り~」***

0歳児から5歳児のお友達までクラスに分かれて、大きいスイカを割りました~。

 

 

 

 

大きくて固くて中々割れない、スイカに挑む子ども達。割れたときの歓声はすごかったですよ~。

自分たちで、割ったスイカを実食★「甘いね~」「種は出すんだよ~」と会話しながら

完食してくれました♪

 

プール開きの後からは、各クラス日程に合わせて、プールが始まります。

早寝、早起き、朝ご飯!!を合い言葉に、

長い沖縄の夏を・・

プール遊びを・・楽しんでいきましょう!!