ぽっぽ組、あいあい組さんもムーチー作りに挑戦!小麦粉ねんどで体験しました。

ムーチーの話しを聴く子どもたち!真剣な表情です。。

 

小麦粉をこねるようすもじっくり見ています。

 

さあ!こねこねしてみようね~!あいあい組さんは、ねんど遊びで手馴れていますね。じょうず!じょうず!

 

ぽっぽ組さんのかわいいおててで。。たのしいね☆

 

カーサ(月桃の葉)に包んでみましょう。先生もお手伝いします。

 

ぽっぽ組さんも楽しいね♡だあれ?カーサをたべているのは。。

 

上手に仕上がりました!!

 

年の数を下げて健康を願うと言われている「サギムーチー」をぽっぽ組、あいあい組クラスまえに。。

 

健康にスクスクおおきくなーれ!!