子ども達が作った大きなこいのぼりが、園庭の空を泳ぐと「こいのぼりだ~💕💕」と喜んでいます😊😊

掲揚式当日は、あいにくの雨模様のため・・・。

園庭ではなく、玄関ピロティでの集会!!

今年度からは分散した集会ではなく、みんな集まっての集会を行いましたよ😀😀

   

先生からこいのぼりの由来を聞くと、「頭にかぶるのだよね~!!」「こいだったんだよね!!」など子ども達なりに理解しようとしています😆😆

   

集会が終わったあと、少しだけ雨が止んだので🤩🤩

その合間をぬって、こいのぼりを上げることも出来ましたよ✨✨

   

子どもたちの元気な「こいのぼりのうた」に合わせて真鯉・緋鯉・子鯉がのぼってきました🎏

風に乗って気持ちよさそうに園庭の空を泳ぐこいのぼり、朝夕の時間に子どもたちと一緒に見てみてくださいね😁