令和5年度のプール遊びが始まりました!!

可愛いかっこいい水着を着て、みんなの前で自慢大会(笑)

夏ならではの水着に、テンションが上がっている様子が見られます🤭

まずは、全員でプール開き!!

「プールのそばでは~??」「走らない!!」など、保育者の問いかけにしっかりと答えてくれる子ども達ですよ☺

みんなでお約束を確認したあとは、プール開きのときにしか味わえない・・・

スイカ割り🍉を行いました💕💕

子ども達、早くスイカ割り🍉をやりたかったようで、スイカの登場にテンションMAX!!🤗

だれが1番に割れるのか、「こっちじゃないよ~!!もっとあっち!!」など、上手に誘導してあげる姿もみられます✨

子ども達の中に加わり、保育者もいっしょに楽しみました🤩

これからのプール遊びが楽しみですね😄

水着を着ると、夏🌞が来たなーーー😆と感じます❣