毎年行っている交通安全教室。

今回は、4,5歳児のしまうまぐみさんとらいおんぐみさんといっしょに参加してきました!!

お散歩や園外保育などに行くと、自然と手を上げ歩く子ども達ですが、どうして”手を挙げて渡らないといけないのか”が曖昧な様子。

安全委員の方や、ともだち”けんちゃん”が手を挙げる理由や横断歩道の渡り方を教えてくれました😁

横断歩道の渡り方を教えてもらったあとは、みんなで実践!!!

手をあげて~・・・

みぎをみて ひだりをみて またみぎをみて。

車が来ないことを確認したら、歩きだしましょう😆

園外保育やお散歩に行くときには、今日習ったことを思い出して横断歩道を歩こうね😊