昨年までは、コロナ禍でのハロウィンだったので園内だけの行事となっていましたが、今年は大きな変化を設けてみましたよ🤩

県道241号から曲がり浦西中学校を越え、あいかな認定こども園手前にある”デイサービス アイビス”さんと、あいかな認定こども園の道向かいにある”丸良オート”さんにご協力してもらい、地域交流に挑戦!!

初めての地域交流でしたが、子ども達は仮装した格好を見てもらいたくウキウキした様子が😆

 

朝の受け入れから、各自思い思いの仮装して「スパイダーマンだよー♪」「プリンセスになってみた♡」など、保育者やお友だちに自慢😁

定番の魔女や魔法使いから、今流行りのマリオまで様々なハロウィン😊

施設に着くと、『トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ🎶』の合言葉に、お菓子をもらったり、お礼に園で練習をしてきた『ぐーちょき ぱーてぃー』のダンスを披露をしてきました😚

ハロウィンバックの中身がいっぱいになり、ホクホクの笑顔で帰ってきた子ども達ですよ😋