らいおんぐみさんが、社会科見学で那覇市にある『中央郵便局』に行って来ました😄

街中で見かける郵便配達員や郵便局には馴染みはありますが、中がどうなっているのかは

知らない人も多いはず。

子ども達も初めての施設見学に、ドキドキワクワクしている様子🤩

郵便ポストの歴史なども教えてもらい、いざ倉庫の中へ!!

安全のための子ども用のヘルメットも、子どもたちにとっては楽しみの1つなようです(笑)

     

どのようにハガキや手紙を分けているのか、配達のときの注意点などを聞くことができました😁

 

この日はお弁当会でもあったので、そのまま豊見城市にある”豊崎にじ公園”でお弁当をたべ、遊んできました😊

沖縄らしくなく、少し肌寒い日だったのですが、子どもたちには関係なく元気に走り回ったりしていましたよ🤣

ひとつ賢くなったらいおんぐみさんです✨