しまうまぐみ、スッパイマン工場見学に行きました🦸‍♂️

前年度、お兄さんお姉さんが工場見学に行き僕たちも行きたい!と念願のスッパイマン✨

 

 

普段お店で買う商品がどんな風にできているのか、興味津々の子どもたち👀

「あ、あの袋見たことある」「食べたことある、大好き」とどんどん完成していくにつれてテンションも上がっていきます😊

 

 

工場見学が終わると、園長先生が子どもたちのためスッパイマンの梅干を買ってくれました✨

 

 

「どう?おいしい?」と聞かれると「おいしい」と言葉とは裏腹に表情は…まだ、しまうまさんには早かったかな🤣

「おいしい、おかわりしていい?」と中にはたくさんおかわりする子もいましたよ😚

 

 

 

工場見学の後は豊崎にじ公園へ🌈

しまうまぐみさん、最後の園外でのお弁当を食べたり

 

 

園庭にはない遊具に大興奮で遊んだり

   

 

広~い広場でいちについて~よ~い、どんっ🏁

 

 

さぁ、もうすぐらいおんぐみ年長さん🦁

4月からもたくさん園外にお出かけして、様々な経験を重ねていけたらと思います😳