あいかな認定こども園の新年度が始まって早くも1週間が過ぎました~。

各クラスの様子をみていきましょう!!

まずは一番小さなお友達。0歳児のぽっぽ組さんです(^^)

初めての保育園に入園。ママパパと離れる事に泣いてしまう子・・不思議そうにする子。

様々な表情がみられます。泣いていても担任の先生に抱っこされて落ち着くとこの笑顔~♡

可愛いですね~。これからの成長楽しみです(^^)

続きまして~1歳児あいあい組さんです。新しいお友達が9名います!!

ママパパと離れるのが寂しくて、登園時は泣いてしまいますが、

少し時間が経つと、この表情です。

担任の保育者と触れ合ったり、抱っこで落ち着いたり、

新しい環境少しずつ慣れていっています。

園庭遊びも大好きで、好きな遊びを見つけて過ごしていますよ♫

在園児の9名のお友達も新しいお友達に優しくしたり、子どもなりに接してくれていますよ♡

次は2歳児きりん組さんです。きりん組は、1名の新しいお友達がいます。

最初は「ママパパばーば」と泣いていましたが、保育者に抱っこしてもらったり

好きな遊びを見つける中で、友達とも遊べるようになって、今では笑顔が絶えないです。

在園児のお友達も進級してお支度など自分でやることが増えましたが、

意欲満点で頑張ってくれています。

3歳児ぞう組さんです。新しいお友達が7名計23名のクラスです。

登園時は、泣いたりする事もありますが、気持ちの切り替えも少しずつできて、

おもちゃなどを見つけて遊んでいます。

早速、初回の英語の時間。

外部講師に少し人見知りしつつも楽しく英語を学ぶ事ができました~。

4歳児しまうま組さんです。

新しいお友達2名も在園児のお友達にすぐに溶け込んで一緒に遊ぶ姿がみられます。

給食も笑顔で食べています♫かなさん広場でも、体をたくさん動かして過ごしました~(^^)

最後は、年長組5歳児のらいおん組さんです。

新しいお友達1名と一緒に毎日楽しく過ごしています。

地域のこいのぼりも作ったり園のこいのぼりも作ったり大忙しでしたが、

みんな良い笑顔で楽しんでくれています。

あいかな認定こども園の一番大きなお兄さん・お姉さんとして

みんなの事を引っ張って行ってくれるでしょうね!!