ハッピーであいの広場(浦西中体育館横)へ、植物観察を兼ねてスケッチへ行ってきました!

 

自由画帳を持って、お友だちと仲よく「いってきま~す!!」

 

2月に植えたさくらの観察。「おおきくなってるね!」「はっぱがいっぱーい!」観察力がスゴいね☆

 

2月はこんな感じでした。。

 

すきな場所で、スケッチがはじまりました!川や魚、岩。。じっくり観察。。

 

お花は何色かな。。 どんな形をしてるかな。。

 

塀の上に咲いている、ピンクのお花をみつけました。。

 

広場であそびました☆みんなで岩に座って、船ごっこ~!!たのしいね♪

 

木かげで休憩。。黒糖を食べて元気もりもり!!

 

いろんな植物を見ながら帰りました。

 

「ただいま~!!」

 

初めてのスケッチさんぽ!いろんな物を 観察し思い思いに「絵」で表現することが できました!
花、川、魚、岩、空、風。。。
これからも いろんな 経験、体験を積んで 成長する姿を 見守っていきたいと思います☆