しまうま・らいおんぐみドラゴン公園にお散歩に行きました👭

 

 

 

 

ドラゴン公園はみんなのお家の近くのようで道中も

「もうすぐお家だよ」「お家見えたら教えるね」

お話ししながら散歩を楽しんでいます😄

 

 

ドラゴン公園に到着🚩

 

公園での遊び方や注意することを聞き、遊びましょう~♪

 

 

 

大きなドラゴン型の滑り台🐉

少し角度が急な滑り台に「キャー」と叫びながら滑ってみたり、

お友だちと一緒に滑ってみたり

 

  

 

 

園にはない鉄棒やブランコは大人気で長蛇の列ができるほど😆

 

  

 

 

ジャングルジムや木登りにもチャレンジ✨

 

 

 

 

 

どこに足を掛けたらいいか、どこをつかんだらいいか

どこまで登ったら降りれるか自分で考えドンドンドンドン登っていく子どもたち✨

 

 

  

 

 

 

バッタを捕まえたり、ドラゴンに上ったり、木の実でおままごとをしたりと

公園を満喫し帰り道は少し疲れて「がんばれ~」と先生たちに応援されながら

なんとか園に到着しました💦

 

 

  

 

暑い日々が続きますが、水分補給を十分にし暑さ対策をしながら

お散歩もたくさん取り入れていきたいと思います😊