とうやま保育園では、節分の日に豆まき集会を行いました。

ぽっぽ組、あいあい組のようすです。。

 

『おにはーそと!』の絵本の読み聞かせです!オニのお面がかわいいね♡

 

怖いながらも、ジッと見入っているあいあい組さん。。

 

ぽっぽ組さんも、よーく見ているね!表情がいいね!!

 

『おにのパンツ』を楽しくおどります!「おに~のパンツはいいパンツ~。。」

 

楽しくおどっていると。。窓の向こうからオニだ~~!!

 

「こ・わ・い・よー」

 

よーし!みんなで「おにはそと!ふくはうち!」逃げ出してるのはだあれ!?

 

「おどかしちゃって、ごめんなさい。。」オニさんぺこり。。

 

「みんな、おりこうさんだから、帰るね!バイバーイ!!」

 

本当は優しいオニさんだったんだね!泣いちゃうお友だちもいたけど、子どもたちに、たくさんの福が、入ってきますように☆